ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2012年05月13日

千葉柏大会はモンソレイユチームが大活躍!

今日は千葉県の柏大会に参加しました。

ここんとこ、何年か連続で雨の大会でしたが雨雨
今年は会場がかわったせいか(?)晴天に恵まれましたねわーい(嬉しい顔)
テランは程よく砂が入っていて、決して難しいテランではなかったと思います。

kashi6.jpg

kashi8.jpg

kashi7.jpg


I藤さん(Cozy)が体調崩してしまったので、チーム編成を急きょ変更して、
S藤パパ・M君・M口氏
M本・Kマラ・私 のチームで参戦しました。

2チームとも予選順調に勝ち上がり、決勝トーナメントに入っても何とか勝ち進み、
山が違っていたので、「決勝戦で会いましょう!」などと、いつもの決まり文句を
言いつつ、それぞれ頑張っていました・・・

嬉しいことに、結局、この身内2チームが決勝へ進んだのです。

始まってみると、あのM口氏のティールが、まぁ当たるわ、当たるわ・・・exclamation×2
砂も味方し、残ったりしますふらふら
M君はここぞという時にカッコよく決めるし〜〜グッド(上向き矢印)
参りましたバッド(下向き矢印)

でも、決勝戦で戦えて楽しかったです。

kasiwa 2.jpg
S藤パパ・M君・M口さん、優勝おめでとうございました!
S藤親子は愛川に引き続き優勝ですね。exclamation

Kマラは日本の大会に出るのは初めてだったので、
何度も注意したのは、
「サークル踏んだらダメよ!日本人はティールされるボール見ないで、サークル踏んでるかどうかを見るんだからね!」
でした(笑)。
彼は
「みんな寄せが上手いね!」と、今日の感想を述べていましたが、昨日いらしたニースのJ子さんもそうですが、
”ティールが上手いね”とは言いません。 ん〜〜〜?!

kashiwa3.jpg

kashi11.jpg
3位は柏の皆様

kashiwa5.jpg
4位はS井さんとT橋Sちゃんと奥様Sちゃんチーム


kashiwa1.jpg
柏市役所ペタンク部の皆様です。 熱心なのですぐに上達されるでしょうるんるん

※ また、本日開催された埼玉坂戸での男子ダブルス大会では、K成氏が優勝したそうです。
おめでとうございますexclamation
posted by Mon Soleil管理人 at 22:25| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おめでとうございます(*^▽^)/
出場したかったです。

ボールが投げられないので、真っ赤に錆びついたボールを磨いてます。
もうすぐ復活しますので、よろしくお願いいたします
m(__)m
Posted by COZY at 2012年05月14日 11:46
Cozyさんがいないペタンク みんな寂しいおもいをしています。

元気になって、磨いたボール持ってきてくださいね!
Posted by Sophie at 2012年05月15日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。