ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2012年05月12日

ニースからJさんがみえました

Nice在住のJ子さんが一時帰国しているので、新富町にお顔を出してくれました。

J子さんのご主人Gさんはペタンク大好きでニースのクラブで大活躍している方です。
お家にはトロフィーがズラリ、
とてもパワフルなティールをし、ポルテも上手ですパンチ

nice j.jpg

J子さんの今日の感想
「こんなにペタンクが好きなのに、ペタンクコートでできないなんてかわいそう(/_;)。
フランスのペタンククラブの、あの雰囲気を味わってもらいたいな。」

そうなんです!  誰にも遠慮なく、少年たちのサッカーボールやバスケットボールも飛んでこないペタンク専用コートでボールを投げ、疲れた人はクラブハウスに入りアンドゥミ飲んでも良し、コーラを飲むもよし、”タロット”ゲームをしてから、またコートに戻っても構わない、
そんなペタンククラブライフは私から見れば ”天国” ですexclamation×2

更に、J子さん、「もっと皆さんティールが当たると思ったわ・・・」とポツリがく〜(落胆した顔)
そして、作戦でもめていた私にはっきり言ってくれました。「Rさんの作戦は最もだわ。」と。
手(チョキ)

いつも心がけているのは、点数取る時はできるだけ多く、取られる時は最少得点の1点に抑える、
これをやらないと1点に泣いてしまう試合が多々あります。


そしてJ子さん、 「どうぞ皆さんでニースに来て下さい。大歓迎しますよexclamation

みんなの心がグラリと揺れましたグッド(上向き矢印)
今年はもう無理、来年はニースに行きましょうexclamation×2exclamation×2

一緒に行ける方いますか〜〜exclamation&questionexclamation
posted by Mon Soleil管理人 at 23:40| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
全然関係ない話ですが、カマラさんの後方にいるお方は誰ですか?なんだか凄い気になりますw
Posted by 元応援団長 at 2012年05月13日 20:44
あっはっはっは・・・!
写真に写ってない人で、この日練習に参加したのは、
M本氏、K成氏、そして私です。

となると、あの後ろでふざけている人は???
Posted by Sophie at 2012年05月13日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。