ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2012年05月11日

「本当にあったここだけの話」

ペタンクが漫画本に載りました!

okan.jpg

「本当にあったここだけの話」 ”オカン伝説” と大きく書かれています。
”本当にあった○○な話”は似たようなタイトルで何冊か発売されていますので、表紙をよくみて確認してから購入してくださいね。

コンビニで売ってるようですが、私は家の近辺4軒回っても、とうとう今日は見つけることができませんでした。

夢の島に取材に来た漫画家”グリコ”さんが183ページから10ページにわたって描いてくれています。

結構笑えるのでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)、ぜひ読んでみてくださいね!
S藤パパ、I藤さん、K成さん、Cロード、Kマラ、J君、M本さん、そしてSophieことわたしくしめが漫画の中にでてきます。
特徴を見事につかんでいるのが、やはりプロですね。

ネットや本・・・ペタンクがメジャーになるまでコツコツと宣伝していきましょう!
posted by Mon Soleil管理人 at 23:04| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
早速読みました!!凄い面白かったです!!ソフィーさんもそっくりだし、人物やぺタンクの特徴を的確にとらえてますね!(江戸っ子さんの座っている椅子は我が家の椅子です(笑))
久々に漫画で笑えましたよー!\(^o^)/
Posted by 元応援団長 at 2012年05月12日 19:48
ホントに何度見ても笑えます!


M口さんもO川さんも描かれていましたね。
Posted by Sophie at 2012年05月12日 23:45
ご無沙汰しております。漫画を描きましたグリコです。その節はお世話になりました。
ご紹介いただきましてありがとうございます!
漫画、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。

ペタンクは本当に面白くて、皆さんのキャラクターやお話も盛りだくさんで
10Pにまとめてしまうのが惜しかったぐらいでした。
競技性の高さもさることながら、皆さんの温かいお人柄が本当に印象的でした。
漫画が面白いと言っていただけるなら、それは題材である皆さんが魅力的だからだと思います。

ペタンクを世間に広めるお手伝いが少しでもできれば幸いです。
皆様、これからもお体に気をつけて、ペタンクを楽しんでいってください!
今後も、ブログこっそりのぞきに来ますので…
Posted by グリコ at 2012年05月17日 13:56
グリコさん、コメントありがとうございます!
感激です!!!

しつこいですが、何度見ても本当に笑ってしまします。

関東近県の方々はもちろん、和歌山、京都、愛知の皆様からも、
「皆さんとても良く特徴とらえて書かれてそっくり!、ペタンクをあんなに面白く書いてくださるなんて、やはりグリコさんていう漫画家すごいわ〜!」
などとたくさんのメールやお電話を頂きました。 

また、機会がありましたら是非お会いしましょう!
Posted by Sophie at 2012年05月18日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。