ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2012年02月27日

寄居大会へ

昨日は埼玉県の寄居町のダブルス大会へ出かけました。
前日の亀戸での手応えある?練習の翌日なので、「いくぞ〜グッド(上向き矢印)」なんて気合い入れて朝5時起床で出かけたのです。



ここ自宅からは関越自動車道へ乗るのが結構不便で何となく大会参加を避けてたような気がします。
でも、首都高5号線で池袋経由美女木から関越へ入り花園ICまで、交通量は多いとは言え、6時半に神田橋から乗り、花園まで1時間位でした。会場には8時には到着!
憂鬱なのは帰り道です。 冬の関越は群馬、長野、新潟からのスキー帰りの車で夕方前から大渋滞になるのですから車(セダン)車(RV)車(セダン)

  「決勝戦が終わって5時に寄居を出たとして、大渋滞に巻き込まれ、帰宅は9時過ぎからしら?車の中に飲み物や少しの食べ物も用意しとこう。」 とは 誰が言ったかは明らかにしませんが・・・・

DSCF1756.JPG DSCF1761.JPG

DSCF1759.JPG DSCF1755.JPG

DSCF1762.JPG
朝は寒いし眠いし、まだテンション上がりませ〜〜んバッド(下向き矢印)


M本氏とのダブルスは午前の予選は順調で、一回戦目は3点あげて、二回戦目はファニーで勝ちました手(チョキ)

午後の決勝トーナメントの一回戦目は不戦勝だったので、だいぶ待ち時間がありました。
そして対戦相手は三郷のMほ子さんと”子○店長”Sまちゃんペアです。
よく知っている相手なので、慎重にと思いながら、出だしはまずまず、でも中盤からMさんのラッフルが限りなく当たり始めたのです。
少し砂のある地面で上手い具合にボールをはじくと彼女のボールが残ります。”カロー?”です。

 ラッフルティールの特徴であるもの全て見せてくれました。
近くにある敵味方の区別なくきれいにお掃除(フランスではそう言ってます)します、ビュットは当然飛ぶ、最終的にどうなるかはボールが止まって一瞬の静寂の後に、それが判明します。予想なんてつくようなつかないような???、 ラッフルティールの恐ろしさです。

11点目はまさに彼女のミス投球によって生まれた勝利の点、それをはじけなかった我々は逆転負け。(沖縄の大会を思い出しました・・・)
K成・I藤チームも決勝2回戦目で寂しく敗退ふらふら
昨日は家に戻ったのが午後3時40分でした右斜め上


こうして我々は関越自動車道の大渋滞にも巻き込まれず、早々と帰宅できたわけです、まずはめでたしめでたしexclamation×2exclamation&question


土曜日の練習会

DSCF1740.JPG DSCF1748.JPG

DSCF1752.JPG DSCF1750.JPG

DSCF1745.JPG DSCF1744.JPG 

I藤さんのニューボール MATCH+ ELLIPSE 72mm 690g    私のニューボールはいつもの CX COU 71o 660g

「ニューボール、腕も変わった夢をみたわーい(嬉しい顔)
posted by Mon Soleil管理人 at 15:21| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
前日の練習は散々だったので、気分一新、優勝目指して自分の仕事をしようと思いましたが・・・。
(´・ω・`)ショボーン

収穫としては、一回り小さくしたニューボールの投げた感じがとっても良かったことでしょうか!!
来週の千葉OPが楽しみです!!!

Posted by COZY at 2012年02月27日 17:23
千葉opは優勝者が出ることを期待しています!

Posted by 元応援団長 at 2012年02月27日 18:13
3月4日の千葉オープンでは”モンソレイユ”が上位に入りますように!!!
Posted by Sophie at 2012年02月28日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。