ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2012年02月08日

幸せなひと時

昨晩は私が気に入ってるお店
Brasserie Aux Amis 〜丸の内〜に行きましたレストランわーい(嬉しい顔)

* バゲットが美味しい
* バターは仏産のECHIRE使用(有料)
* ワインもそこそこ
* ごまかしのない調理
* Garcon(サービス)の行き届いたサービス

そして、何より店内がBrasserie雰囲気に満ち溢れているのですexclamation×2
ozami.jpg
テーブルには白布がかけられます。


Amuse-gueule(アミューズ)は エゾシカのリエット(定番の吉田豚のリエットの方が好み)

前菜は
Terrine de Homard a la sorbet au pomme
オマールエビのテリーヌ りんごのシャーベット添え(ワインはロワールの白)
 これは驚きexclamation×2 絶妙なオマールエビの甘さに冷たいリンゴのシャーベットが
ミックスされ、優しい口当たりグッド(上向き矢印)  これも写真なくてごめんなさい・・・

主菜は
 
Confit de Canard en cassoulet
フランス産 鴨もも肉のコンフィとカルカッソンヌ風カッスーレ(ワインはラングドッグ赤・シラー種)
 Cassouletは白いんげん、羊・豚・などのお肉をじっくりと煮込んだフランスラングドッグ地方の
お料理です。 ちょっとボリュームがあるけど食べちゃいましたふらふら(また太るぞ〜とどこからか聞こえてきた気がしますが・・・)
DSCF1682.JPG


デザートは
イチゴのタルト
写真を撮る前にガッついてしまう自分に腹が立ちますちっ(怒った顔)
これは帰り際にお店の方のお願いしてホールの写真を撮らせてもらいました。
DSCF1683.JPG

そしてコーヒー喫茶店

満足・満足黒ハートなディナーでした!

posted by Mon Soleil管理人 at 10:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。