ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年09月22日

台風の影響

昨日は台風15号が東京を直撃。
何年ぶりでしょう?
台風が通過しても夜中だったりして、強風雨を目の当たりにしたという記憶が
ないくらいです。
電車が地下鉄も含め前線ストップというのも、初めての経験です。

各地で大きな被害が出ていて、
日本列島、何だか次から次へと災害に見舞われていますね。。。


2週間くらい前にノート型パソコンを購入しました。
その際、WIMAX と2年間契約すると、パソコン本体価格が〇〇円になり、
とてもお得ですよ、 と言われグラリ と心動き、結局 NEC の La Vie を購入。
思えば現デスクトップはSONYのVAIOだけれど、その前はNECだったんだ〜と、
一つ前のパソコンと同じものを買った事に後で気づきました〜。

ところが、昨夜、外が大荒れのさ中にパソコン開いたら、どうしてもネットがつながらないのです。
何をやってもダメ、  ルーターがONにならないのです。
もう困ってしまってふらふら。。。

    pc.jpg
     左の丸いのが WiMAX Speed Wi-Fi URoad-9000

ビックカメラ有楽町店は私に不良品を売ったのかしらがく〜(落胆した顔)
明日朝一番に行かなきゃ、その前にWIMAXに電話だわ、やっぱりWiMAXなんてまだまだなのかしら?
 などと考えて憂鬱な夜を過ごしました


朝9時、電話をすると 「申し訳ありません、台風の影響で、ただ今使用できません。もうしばらくお待ちください。」
と言われました。


これがその記事です。

WiMAXの障害、全域で復旧
ITmedia ニュース 9月22日(木)16時0分配信
 UQ WiMAXが9月21日夕方から東日本エリアで接続できなくなった障害で、UQコミュニケーションズは22日、午後1時に全域でサービスの復旧を確認したと発表した。
 障害は21日午後5時45分ごろに発生。12時間後の22日午前5時41分に神奈川県などで復旧、午後0時半時点で東京23区内などを除き復旧していた。
 障害が起きたのは「センター設備の障害」としており、発生原因は調査中としている。
                                                                            【yahoo より】


毎朝、ニュースから始まり天気予報やメール、占い(?)などをチェックするのが習慣となっているので
”つながらない” と 生活のリズムが乱れるものです〜〜〜。

明日は亀戸で練習、日曜日は赤坂セレブカップ大会です。
東京都は11月のトリプルスと、赤坂のダブルスと大会は二つのみ。

皆さんに会えるのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

posted by Mon Soleil管理人 at 22:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。