ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年09月16日

Millau→Paris

一か月前の今日はパリにいました。

決まり文句ですが、月日の経つのは早いものですね〜。
晴れそれにしても、ここんとこの東京の蒸し暑さには参ります。
あの、ミヨーの爽やかな心地よい暑さが懐かしくなるのです。

2011millau (649).JPG

2011millau (432).JPG
凱旋門と凱旋門の上からみたシャンゼリゼ大通り

2011millau (564).JPG 
オペラ座
2011millau (591).JPG


2011millau (442).JPG
 エッフェル塔
2011millau (634).JPG


2011millau (541).JPG
ノートルダム寺院 
 2011millau (621).JPG                    
ルーブル美術館


先日、久しぶりに千葉の大会に出て、多くの事を感じました。
フランスのペタンクとついつい比較してしまいがちでしたが、
すぐに、「ここは日本でーす。」と内なる声が聞こえてきたので、
今はとにかく試合に集中しなくっちゃ と自分を戒めましたちっ(怒った顔)


でも、できることなら、何とかして行けるのであったら、
どうぞ、一度はミヨーを経験してください、 と言いたいですね。
見て、体験してきたら、必ずや ”ペタンクの意識” が変わります。
そして、それを 向こうまで行けない人たちに伝えてほしいと
思います。
一人でも多くの方がフランスから持ち帰った貴重な”ペタンク”を実践し、
レベルを上げたいとか国外の大会に出たいとか思っている人に伝えてくれたらなーって心底思うのです。


ミヨー大会レポートは取りあえず、この辺でおしまいわーい(嬉しい顔)
2011millau (462).JPG 
お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)

2011millau (489).JPG
 ん?・・・揺れるハートわーい(嬉しい顔)
posted by Mon Soleil管理人 at 02:07| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
もう、1ヶ月前になってしまったのですねぇ…掲載される写真を見ると、その時の光景が浮かびますミヨーに行って本当に良かったと、心底思います。またいつか、イヤ近いウチに、行けたらイイなぁ…
Posted by ゴルゴ13 at 2011年09月18日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。