ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年09月12日

Millau トリプルス

ミヨー大会のビックイベントは、男子トリプルスです。
日曜夜に満席の観客の前でプレ-します。

決勝戦はマルコ・フォヨチーム対キャンテチーム。
2011millau (328).JPG

2011millau (323).JPG

決勝戦は3面を使ってOKでしたが、
途中、マルコがコショネを投げる方向でブツブツ相手に言ったりしたので、観客から
ブーイングがでたり、投球までの時間がたぶん一分超えたのでしょう、
審判がマルコに向かってイエローカードを高々と揚げる場面もありました。
(マルコはあまり人気がなさそうふらふら・・・・です。)

2011millau (341).JPG

2011millau (331).JPG

2011millau (333).JPG

2011millau (339).JPG
今、最強の キャンテ・ラクロワ・スショー の3人は
チームワークも良いし、3人とも安定した素晴らしいプレイの連続。
キャンテの寄せ、スショーのティール、ラクロワのミリュー
いつ見ても何度見ても彼らのプレイは惚れ惚れします!
彼らを破るのはディラン君兄弟かexclamation&question

近日中にK成氏がムービーを編集してくれるでしょう。お楽しみに!

こうしてミヨーの最終日を迎え、私たちはみんなで町のレストランに行き、
事故もなくミヨーの大会を無事終えたことと明日からパリに向かうということで
乾杯しましたバーバー

2011millau (345).JPG
皆さん大変お疲れ様でした。



るんるんるんるん
会場で練習していたら、突然日本語で話しかけてきたお二人です。

2011millau (286).JPG
ジャンさんと彼のお母様ニックネームがクミコさん。とてもきれいなMadameですexclamation

日本語の先生をしていたそうで何度も日本には来ているそうです。
「まさか、ペタンク会場で日本人に会えるとは!!嬉しいです!私たちはここのすぐそばに住んでいます。」
と言うではありませんか。 公園に沿った坂道の途中に住んでらっしゃいました。
でも、驚いたのは私たちですよ〜  あんなに流暢で丁寧な日本語を話すフランス人に会った事ないもの!
「来年日本に行きますので、お会いしたいです。」と言われました。

今年もいいご縁がありましたわーい(嬉しい顔)
ジャンさん、クミコさん 来年4月お待ちしてますね〜〜〜!!!





posted by Mon Soleil管理人 at 00:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。