ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年09月07日

Millau 会場イベントで

大会二日目の夜はメインコートでイベントがありました。

ミヨー30周年を記念して各関係者を紹介したり何か表彰もありました。功労賞のようなものでしょう。
そしてフランスの選手紹介、インタビューがあったり、スター選手もほとんど出てきました。

2011millau (246).JPG

2011millau (249).JPG 2011millau (230).JPG 

2011millau (236).JPG
成績の良い選手はインタビューにも応えます手(チョキ)

前日、TVでお馴染みの司会者が、
「日本からも大会に参加していると皆さんを紹介したいので、明日夜9時に会場にいて欲しい。」と
告げられました。

ヨーロッパの国々はもちろん、アフリカ大陸、東欧、東アジア、アメリカ大陸から
参加している人たちが国名を呼ばれコートに出ていきます。
最後に 「遠い国・日本からも来ています ! JAPON ! 」とマイクで言われ
私たちはちょっと緊張の面差しで一列になり歩いていきました。
”このコートをただ歩くのではなくプレイがしたい”と思いながら?
2011millau (253).JPG 2011millau (251).JPG
だいぶ緊張気味の皆さんです

観客席から拍手と共に 「がんばれ〜ニッポン!」と聞こえてきます。
フランスの片田舎のペタンク大会会場で
「がんばれ ニッポン、がんばれ福島 !」 と叫んでる声を聞き、私はつい目頭が熱くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

各国に一つずつ記念品を手渡してくれ、更に感動です
kinen hin.JPG
ミヨーのある地方は皮やナイフなどが特産のようです。
みんなが「これはRさんがもらって下さい。」 と言ってくれたので、遠慮なくありがたく頂戴しました。
大切な大切な思い出として大事にしますね! ありがとう!!


※ 大会期間中は毎晩10時頃に会場である公園の中で花火を打ち上げます。 
この時はみな夜空を見上げ心一つになってる気がして、ペタンク大好き人間しかいない
Victoire 公園そのものも、何だかいとおしくなるのですわーい(嬉しい顔)


続く・・・・・・・・

 

  
posted by Mon Soleil管理人 at 14:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。