ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年08月24日

Millau ハプニング

書くべきかどうか迷いましたが、ペタンクしている人なら、当然気になる
K成氏のシングルスの結果だと思うので、書かせてもらいます。
K成氏とM本氏は抽選で本会場の公園でプレイすることとなりました。

「みんな頑張りましょう!」と我々6人は別会場へと向かいました。

「1回勝ちました」とK成氏から一度目のメールが入り、こちらの結果も報告。

お昼の時間をはさみ、午後2時半から試合が再開されます。
あちらも健闘しているに違いないと思っていました。

まさか、まさかのハプニングが起きていようとは!!!

 307.jpg
このテラン番号は何番だと思いますか?

 SN3J0089.JPG
ミヨー大会では、勝った負けた、次は何番コートへ・・・などと
パソコンとプリンターを使ってやるわけではありません。
全て写真のように手書きでやります。当然時間もかかります。
一度勝った人はカードを持って受付へいき長蛇の列に並びます。


さて、1回戦を難なく勝ったK成氏は(テラン211B は211A の人が終わった後に 2605 の人と対戦します)本部へ行き、次のプレイするテラン番号を記入してもらい、
そこへ向かいました。 37番コートへ。
対戦相手は 1061 番の人です。

相手を待ち続けました。
37番コートには3回戦目を戦おうとする選手が来たので、
それを見せたら本部に行けと言われ急ぎ本部へ。

307だよ と言われ またまた急いで 307へ。
そこにいた審判に37で待っていたと説明したら、本部に行って説明しろと。
慌てて本部に駆けつけたら、”不戦敗” と申し渡された。
・・・・・・・  ・・・・・・・

通りすがりの人や他の審判員にも後で 数字を見てもらったら、
ほとんどの人が 37 と答えたそうですが・・・

これがK成氏の二回戦目、不戦敗となった一部始終です。

ペタンクの神様が
”近いうちに、もう一度ミヨーに来て、本当のシングルスの力を試しなさい!”と
彼に再挑戦の機会を作ったのです、きっと そうですよ。



るんるんるんるん

SN3J0075.JPG
ちょっと早起きして3人でマルシェ(朝市)へ。 expressエスプレッソ、cafe au laitカフェオレ
Millauの清々しい朝を体験し、両M氏はご機嫌でした喫茶店
posted by Mon Soleil管理人 at 23:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。