ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年08月24日

Millau いよいよ大会開始


SN3J0072.JPG
ホテルのベランダからミヨー大橋と日の出が望めます。

シングルス大会の始まりです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
K成氏とM本氏だけが本会場、6人は会場から10分〜くらいの場所に直行。

自分のコート番号を確認し、相手が現れるのを待ちます。

来ました、来ました  真面目そうなMonsieurです。
SN3J0088.JPG お互い黙々と試合に集中しました

コイントスでビュット権を取った私は約8mにビュットを投げました。
さー試合開始ですどんっ(衝撃)

上り下りが激しく石コロがありますが、登りだけは砂が多い部分もあります。
一メーヌ目、いきなりビックリする私の(本人が一番驚いたのですから)カローが出て、
2:0
ここで優しい眼差しをしていた彼が険しい目つきに変貌!!
それでも
3:0
3:1
3:2  とジワリジワリと迫ってくる彼に一生懸命、自分の目標である
5点ゲットを目指して頑張りました。
5点取ったあとには7点取るぞと自分に言い聞かせ、直後に
”点数ではない、いかにいいペタンクをするか!” だよ と更に自分に
プレッシャーをかけ、じっくり、ゆっくりゲームを進めていきました。
後で思い起こせば
シングルスをこれほど冷静にプレイできるのは、夢の島のお陰かもと
思うのです。

相手に12点のリーチをかけられて、ビュットに寄ったボールをティールではじき、
こちらが1点、
もう一度13点目が寄ったボールを私がティールで残し、点数ゲット!
自分に甘い私はこの2メーヌについて、大満足でした (^ ^;)ゞ 。
”よく2メーヌも凌いだ〜”と思ったのもつかの間、次には
「Merci Madame,」とムッシューが握手を求めてきました。
ゲームセット!
ミヨーのシングルスは、一回戦敗退でした・・・・
終わってみれば、13:9がく〜(落胆した顔) 

SN3J0080.JPG SN3J0083.JPG
ディラン君の弟          ティールの後姿はこんなんですグッド(上向き矢印)

SN3J0082.JPG SN3J0090.JPG
スショーと愛息              日本の☆☆☆exclamation

SN3J0094.JPG SN3J0093.JPG
ファジノはマダカスカルの選手と常に9m以上の距離で素晴らしいゲームをしていました。
結果、ファジノ勝利でした。

SN3J0091.JPG SN3J0092.JPG
O江さんは2回戦逆転勝ち!      arbitre(審判)の計測

SN3J0095.JPG
M田さんの3回戦のお相手はペタンク歴50年の方、M田さんでも、タジタジ・・
残念ここで敗退、 その後、私まで一杯ビールご馳走になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

  
M利、H田は1回戦で終わり
K藤、K森氏は2回戦目で敗退
O江、M田氏は3回戦目で敗退
M本氏は1回戦目が不戦勝 、2回戦目で敗退
そして、我らが期待の星 K成氏は1回戦勝利 2回戦目に・・・・チョイ訳あり不戦敗(;´д` )
この件に関しては次回!
posted by Mon Soleil管理人 at 11:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。