ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年05月14日

在日仏人協会主催ペタンク大会

一日中、爽やかな風が吹く中、ペタンクを通し十分に日仏交流ができた気がします。

参加は32チーム
もちろん、初めて会うフランス人も沢山いて、木場公園の
ペタンク会場はまるで
フランスにいるかのように、心地よくフランス語が飛び交っていました。

DSC_0248.JPG DSC_0249.JPG
スポンサーのペルノリカーのパスティスは賞品です 

                      
DSC_0250.JPG DSC_0251.JPG
事務局のオリビエ   ChocolatのBブさんもいらしてました。(予選で対戦し勝たせてもらいましたが、)      

DSC_0259.JPG DSC_0252.JPG
受付では、義援金箱も設置してありました。

DSC_0254.JPG DSC_0260.JPG
マルセイユでペタンクしていたというお二人ぴかぴか(新しい) Mみさんと愛犬さくら

DSC_0267.JPG DSC_0281.JPG   


DSC_0280.JPG DSC_0282.JPG
交流戦(お楽しみ?)で優勝したお二人どんっ(衝撃)
何と決勝戦のお相手は奥様とJ君チームでした。
今日、一番目立って活躍していたのはJ君だったと思います。
サークルに入るや否や投球し見事に当てるのは、あのディラン君よりも速いのでないかしら。
素晴らしいプレイヤーになる事間違いなしですexclamation

DSC_0265.JPG DSC_0262.JPG
T端さん、Yンさん、L−さん 三〇〇・・・ 


        DSC_0266.JPG
         ビール販売担当?、フランスラグビーチームの面々 
           カッコいいです〜

優勝はBル・Mシェル  おめでとうexclamation×2さすがフランス人るんるん 残念、準優勝はK浦さんとHップさん
DSC_0289.JPG DSC_0285.JPG
パスティスで優勝の美酒バーバー 
優勝副賞は代官山パッションさんの食事券 二位もプティブドンの食事券です。
ン〜〜〜欲しかったグッド(上向き矢印)

DSC_0290.JPG
三位入賞おめでとう! S井さんとK垣さん 


この大会は十数年前は開催してたようですね。
日仏交流を目的の大会は大成功だったと思います。
また、ビールもサンドイッチも有料でしたが、売上金は全て東北地方へ
送るそうです。

今後年二回開催したいという希望もあるようなので、大いに楽しみにしています。

Oリビエ、他スタッフの皆様、そして朝からコート作りのお手伝いをしてくれたみんな、
大変お疲れ様でした!


パートナーのI藤さん、よくティールを当ててくれたのに、あの負けた試合は
最後に集中できずに、ホントに申し訳なかったです。
K浦さん、Hップさんに勝てそうだったのにね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
      



 





posted by Mon Soleil管理人 at 23:09| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
Oリビエさん、お疲れ様でした、私は、体調不良でパートナーのピーターに悪い事をしてしまいました、しかし、ほんの少しプチフランスを感じる事が出来て楽しいひと時を過ごすことが出来ました。有難う!
次回の開催を期待してます。
Posted by 綱吉 at 2011年05月16日 17:12
皆様、土曜日ありがとうございました。
最高なペタンク大会でしたね。
さすがBさんが優勝しました。
また秋の大会をやると思いますのでよろしくおねがいします。そのときも優勝までにモンソレイユのチームがんばってください。

で、今回の利益が十万円です。KnKのNPOに送ります(http://www.knk.or.jp/
ありがとうございました。

オリビエ
Posted by オリビエ at 2011年05月16日 17:47
オリビエさん、お疲れ様でした。

楽しかったですね!ありがとうございました。

掲示板の方にも、コメントを載せますね。

綱吉様
体調は戻りましたか?お大事にして下さいね。
Posted by Sophie  at 2011年05月17日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。