ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年04月08日

散策

友人4人でぶらりお花見に出かけました。

まずは、ランチから。
お気に入りカフェレストラン”AUX BACCHANALES(オーバカナル)” の紀尾井町店へ。
アペリティフは
PNACHEを注文(パナッシェ=ビールにレモネードを加えたのが一般的)。
もちろん、大震災で亡くなられた方に哀悼の意を表し、被災された皆様が
一日も早く元の生活にもどれますようにと、願いながら、
そして、こうして何とか友人が集いお花見出切る事に感謝しながらの
乾杯です。

panache1.JPG

ランチメニューから、二人ずつ、お魚、お肉と注文。
hanami1.JPG
。子羊煮込みトマトソースにクスクス沿え

hanami2.JPG
。麦と野菜(蒸してある?)の上にカジキマグロ、
ソースはオリーブ、ケッパーなどが入ったもの

バゲットもお料理も美味しく、大満足でした!

それからホテルニューオオタニを左に見ながら四ツ谷方面へ行き、
上智大学の土手の桜を見て、半蔵門へブラリ歩いて約15分、
千鳥が淵の桜を満喫しました。
でも、靖国神社方面から下ってくるルートが、やはり桜の美しさが引き立つ
と、わかりました。
毎年そうしているのですが、今年は逆ルートだったので、少々残念。
靖国方面から一方通行になる意味はそんなとこにあったのですね。

        hanami4.JPG
hanami3.JPG hakutyo.JPG
hanami5.JPG hakutyo1.JPG
 皇居北の丸そばの枝垂桜        外堀の白鳥
posted by Mon Soleil管理人 at 13:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。