ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年03月03日

Jochen 来日

ドイツ、フランクフルト在住のJochenが仕事で、また東京に来ました。
日曜日はみんなとペタンクを楽しみ、昨夜は彼の大好きな
居酒屋でビールビール一献交わしました。
日本語ができないので、込み入った話はできないけれど、
まぁ、そのあたりは・・・・で。

        DSCF1081.JPG
 ヨハンに
「日本の食べ物で何が好きなの?」と聞けば、
「全部!」と答えます。

ペタンク練習時に私はサンドイッチを持って行ったりするけど、
彼は、”にぎり” のパックを買ってくるのです(笑)。

そして、
「ドイツにいると月曜から金曜まで仕事、仕事。週末は家族と共に過ごす。
でも、
東京に来ると、こうしてお酒飲んだり、週末はペタンクできるし、最高だよ。たまには
出張があるのはいいものだるんるん!」 ですって。
彼の本音かもしれないですね。

DSCF1083.JPG
          ???

夜の銀座の写真を何枚も撮りながら4丁目まで歩いて行きましたが、彼にとって、東京の
寒さは気になるものでもなく、ご機嫌で帰って行きました。

「土曜日、木場公園行くね!」 と言いながら。

もう、三月弥生ですねかわいい
posted by Mon Soleil管理人 at 10:42| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
前回ヨハンが来日したのは、半年前くらいでしょうか!?
その時も居酒屋で呑んでいましたが、同じく隣で(-_-)zzzしている人がいました!
( ̄▽ ̄;)
Posted by COZY at 2011年03月03日 18:26
ヨハンもそう言ってました (-"-;)
Posted by Sophie at 2011年03月03日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。