ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年02月24日

別れ、出会い

夕方、お通夜に参列するため宇都宮へ行ってきました。
東京駅から新幹線で50分足らず、こんなに近いなんて、と
ちょっと驚き。
亡くなった方は58才男性です。
本当に残念でなりません、悲しいです・・・・・(この方との関係はいつか書くことに
なるかも?)
 
その方の義母にあたる方とお話ししたのですが、80才とは思えないくらい
、若々しく綺麗なお顔をしてらして、表情は豊か、
話していて、とても温かい気持ちになるのです。

実は私は結構ショックだったのです!
どうしたら、このように美しくトシを重ねられるんだろう?
なぜ、これほど生き生きしてらっしゃるんだろう?って。

(一般的ですが)確かに、横浜の裕福な家庭に生まれ育ち、
さほど苦労はしてらっしゃらないかもしれません。
でも、
それだけではないですね、
精神的なものが、お顔に表れているのでしょう。
80年の歴史でしょうか。(ご主人様もお元気でバイタリティ溢れる方でした!)


いつの日か、私自身がその年齢になった時、どんなおばあちゃまに
なってるかしら??

お悔やみに伺った席で、素晴らしい女性と会う事ができました。
悲しみの中で、何か大きなものを得た気がして、
不思議と心満たされ、帰宅の途につきました。






posted by Mon Soleil管理人 at 01:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。