ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年01月26日

沖縄大会へ

沖縄の大会前日は一日中雨だったので、大会当日朝8時前に会場に着いた時には、
数名の方が会場の水溜りの整備に追われていました。
粘土質の会場なので、水はけが悪いようです。

          DSCF1028.JPG 

DSCF1015.JPG DSCF1017.JPG
奥武山(おうのやま)公園内の少年野球場    県外チームの皆さん

DSCF1018.JPG DSCF1021.JPG 

           DSCF1029.JPG
           優勝チームの皆さんです。

沖縄県内の方々はトリプルス、県外チームはダブルス11組だけです。
私のダブルスのパートナーは広島のY木さんです。
第一試合の対戦相手は愛知のF野さんご夫妻。
ブロック内で、F野さんチームを破れば、きっと上にいけると意気込んで試合に臨みました。
Y木さんは、面白いようにティールが当たります。
観戦している沖縄の方々も、Y木さんのティールに見とれていました!
お陰でF野さんチームに勝利し、2試合目もどうにか勝利、
ここで、お昼です。
 午後に入った途端に私のポワンテがまたもや・・・・・・・
3試合目の対戦チームは宮崎県からいらしたおじちゃま、おばちゃま(私から見て)、、、、、
終始ラッフルティール(ほぼ外してくれてました)だったおじちゃまが、最後の最後にダイレクトティールを見事成功させ、
ビュットごと飛び、持ち球のない我々を横目に見ながら、エンドラインぎりぎりで止まったビュットに
向かって、一点、二点、ポワンテオーバーしたミスボールも含め、、、計四点
それでゲームセット(;´д` ) トホホ です。

一位通過チームは岡山のI木・K下チーム、高知N島・O野K代チームです。
ここへY木さんといき、3チームで優勝決定戦をするつもりでした。

悔しいと言いたいとこだけど、最近練習量も少ない私が上位に行きたいとか、
Y木さんと組んでもらうこと、そのことだけでも、身の程知らずか?
Y木さん、練習してまた出直します。 ありがとうございました。。

こうして、私の沖縄大会が終わりました・・・・


posted by Mon Soleil管理人 at 00:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。