ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2010年10月10日

10月9日のシングルス戦結果

9日(土)は朝から雨だったので、夢の島から亀戸に会場を変更しました。

集まったのは9人なので、総当りでやりました。
久しぶりにK成氏が登場です。
DSCF0715.JPG DSCF0717.JPG

DSCF0718.JPG DSCF0719.JPG

4人が決勝トーナメントに進出で、その中になぜか私も入っています。
DSCF0721.JPG DSCF0724.JPG
 
先月も三位決定戦で、そして、この日も予選で対戦し負けているK本さんと準決勝で対戦です。
内容はそこそこでした。
実は12:11でリードしていて、
私の一投目のポワンテがビュットの左横30cm、K本さんがポワンテを2球とも右横オーバー50cm、
K本さんは、ラストボールをビュットの奥13〜14cm一番手につけました。
私は2球持っていたので、もちろんティールです。一投目のティールがちょっとオーバーで失敗。
そこで、、ラストボールのティールは危険だから、止めるべきか?相手に一点あげて、12:12にし、次のメーヌで勝負? それともきれいに当てれば試合終了だから、ティールすべき?!
”ティールいっちゃえ!さっきは力入ってオーバーしたから、ボールだけを当てる!”と
2球目のティールはほんの少しショートでビュットにも当たってしまい、ビュットが動き、K本さんのミスポワンテのボールの方へ・・・・・万事休す!
またしても、K本さんに負けてしましました。

三位決定戦は、唯一予選で負けている相手M本氏に、準決勝でも負けてしまい、ショックを隠しきれないK成氏と。
集中力も欠けていた?手を抜いた??彼に13:12で勝てて、ようやく夢にまでみたハンディキャップを取得しました手(チョキ)
DSCF0723.JPG

K本さん、優勝おめでとうございますexclamation×2
二位はM本さん、 アジア選考会も頑張ってパンチ

私自身は予選通過だけを目標にシングルス戦をやってきたけど、
月一回のシングルスを楽しみにやってきてくれる人たちが、確実にペタンク技術アップしている気がします。

これからも、続けていきたいですね!

posted by Mon Soleil管理人 at 20:40| Comment(0) | 東京シングルス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。