ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2012年06月12日

北海道安平大会

安平大会参加は2年ぶり2回目です。

会場は、あのスケート選手だった橋本聖子さんの故郷で、冬はスケートリンクになるという
屋外のスケート場、ときわスケートリンク内です。

DSCF1890.JPG

DSCF1893.JPG

DSCF1894.JPG

DSCF1895.JPG

DSCF1897.JPG

道外3チームは午前の予選は順調に勝ち進みました手(チョキ)

お弁当をゆっくり食べ、決勝トーナメントの抽選は、私は、くじ運が良くないからとM本氏に行ってもらいました 、 が、、、、 。。。。

エーッexclamation&questionと、つい声に出してしまったこの時点で負けていたのかもしれません?
対戦相手はむかわのN道さんとI川さんのお二人でした。

ポワンテは投げ方もボールの軌道も素晴らしく、いつも、美しいな〜と見ていたお二人です。
ポワンテ力で完敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF1901.JPG
コバツネさんも、ここで敗退でした

DSCF1900.JPG

DSCF1902.JPG
むかわのR子さん、相変わらずティールをバンバン当てていましたグッド(上向き矢印)

他の道外2チームは順調に勝ち進んでいましたが、これもまた不運にも同じ山で
2回戦目で対戦となってしまいました。
でも、
どの試合よりもペタンクらしい見応えのあるもので、観客も息を吞んで見ていましたexclamation×2

DSCF1904.JPG

Y沢さんのポワンテ、M田さんのティール 対 K藤さんの寄せ、H部さんのティール
ハイレベルな内容は北海道の方々にも刺激になったのではないでしょうか。
K藤チームが勝利したとはいえ、紙一重の勝負でしたパンチ


でも、残念ながら帰りの飛行機の時間が迫ってきていて、結局決勝戦は戦えなかったのです。
H部さん、K藤さん 悔いがのこるでしょうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
本州からの参加チームがある場合は何か策がないと、なかなか行けなくなるかもしれませんね、残念です。

DSCF1906.JPG
どなたのお子さん(双子ちゃん)でしょう? ママは?グランマは?

北海道の各地から皆さん集まって来られますが、道内の大会は年間わずか8回?位です。
それもダブルスが多いようですね。

日本選手権の北海道代表にならない限り、なかなか本州(内地?)へは出て来られないようですが、
東京にもいらして下さいとお誘いしました。
更には、11月と1月には沖縄大会もありますよ、皆さん 是非、是非沖縄ペタンクツアーも考えて下さいねと
こちらも、だいぶPRしてきちゃいましたわーい(嬉しい顔)


夏に集中している北海道の大会ですが、一度は池田町にも行ってみたいですね。
全面砂利の入ったコートで、とても面白そうですし、何より日本のペタンク発祥の地とも言われてます。


ワインの産地としても有名ですバー、来年はワインとペタンクを楽しみに池田町へ?!

DSCF1899.JPG
キタキツネも観戦に??


北海道の皆様、安平の皆様、楽しい大会、前夜祭をありがとうございましたexclamation×2
posted by Mon Soleil管理人 at 16:12| Comment(0) | 日記