ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2012年03月13日

沖縄にて

ブログ、サボってました(^^ゞ と言うか 野暮用で忙しかった?って言うか???

沖縄に来て一週間、先週末から友人が来ていて、沖縄初めての彼女をあちこち案内しましたよ。
雨 金・土・日の3日間は不運にも雨、曇りのお天気曇り
沖縄の青く澄んだ海も見れずに東京戻って行った彼女はどれだけ後ろ髪引かれたことでしょう・・

sata7.jpg
万座毛

sata1.jpg

sata3.jpg

sata2.jpg
国際通りで、”エイサー”が見れました。ラッキー手(チョキ)

それでも私たちは、よく食べ、よく動き、そして沢山おしゃべりしました!
沖縄そば、ぜんざい、ジューシー、もずくの天ぷら、ラフティ、ゴーヤちゃんプぷる、ステーキ、タコライス、タコス、海ブドウ、南国フルーツいろいろ、サーターアンダギー、ジーマーミー豆腐、ソーキ、、、、アセロラジュース、サトウキビジュース、、、

ここで問題です。 さぁ、私たちは何キロ太ったでしょうexclamation&question

友人が帰った翌日は朝からカラリと晴れ上がり気持ちの良い日になりました。皮肉なものですねふらふら


そして、今日は沖縄ペタンク協会の皆さんが練習日でもないのに集まって下さって、トリプルス8組のミニ大会でした。
抽選でチームメンバーを決め、さぁ試合開始です。
Tさん(女性)とHがさんと私、何とか決勝まで進みましたが、決勝戦の相手チームは沖縄でもいつも上位に来られる方々、
ん〜〜頑張らねば優勝は難しいかな?とつい思ってしまいましたが、3人が上手く絡み、どうにか優勝できましたるんるんるんるん
優勝賞品とホワイトデーの素敵なプレゼントを頂いてhappyでした)^o^(




犬今回はプッチーニ君も一緒にきています。
東京のドッグランでもルールを守って遊べる子になってもらいたいために、訓練を受ける事にしたのです。
わずか2〜3回でプッチも私も習得できるわけではないけれど、主従関係を作るとても大事なところだけ、教えてもらおうと思いました。
sit と down ができれば、まずは第一関門通過です。
頑張れプッチ君!

sata5.jpg
緑豊かな広い訓練所 

sata6.jpg
今日はプッチ君 海を初体験


posted by Mon Soleil管理人 at 17:34| Comment(0) | 日記