ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年08月31日

Millau 続

2011millau (189).JPG 2011millau (202).JPG
日本代表?! 強そうでしょ。   男子トリプルスの様子

2011millau (203).JPG 2011millau (197).JPG

2011millau (211).JPG 2011millau (269).JPG

2011millau (205).JPG

男子ダブルスO江・K成ペアの試合を応援に行きました。
会場はホテルから近い、ミヨー到着後にクラブの大会に出た所でした。
この日は朝から暑かったですねかわいい

2011millau (264).JPG 2011millau (266).JPG
1回戦目 相手のポワンテ(赤Tシャツ)が寄らなくてティルールがイライラしてました。

2011millau (276).JPG 2011millau (275).JPG
2回戦目 相手のポワンテ、ティール共に安定していましたが、O江・K成勝利!

3戦目 「僕はモリナスの息子だよ。パパは3年前に日本に行ったでしょ。 でもパパとは投げ方違うけどね。リヨンに住んでるんだけど日本人が来て一緒にペタンクしたよ。」とにこやかに話しかけてきました。
「あ〜〜、去年ニースで会ってるわねわーい(嬉しい顔)」とモリナスとすぐそばにいた少年のお顔を思い出しました。
彼の名前はマイキ、友だち(16歳)とペア。その友だちのご両親も応援です。 
朝から、上手いティルールがいるなーってチラチラみていた、その彼がモリナスの息子で、そして、K成チームと3回戦で対戦するなんてexclamation&question

2011millau (278).JPG 2011millau (277).JPG
右がモリナスの息子マイキ君

2011millau (280).JPG 2011millau (281).JPG 

途中、相手チームのポワンテがだいぶ苦労していました。 
12点、リーチをかけてから、なかなか1点が取れず、つい「後1点よ!」と何度か声をかけてしまった私に、「あの声かけは止めて欲しい」と言われました・・・
心からひたすら、”あと一点よ”と思って出た言葉が相手には嫌な思いをさせてしまったのかと反省・・・ふらふら

3回戦突破した後は本部のある公園に移ります。 いよいよ4回戦です右斜め上



るんるんるんるん
2011millau (185).JPG 2011millau (183).JPG
ビール   青い空、きれいな空気、ペタンク、そして アン ドゥミ 最高だな〜〜exclamation×2  
「Un demi, s'il vous plait.」(アンドゥミ シルヴゥプレ)
生ビール約250ml 一杯2ユーロです。   M本さんが完璧に覚えてきたフランス語です。
もともとは半リットル入りだったので、demi(半分)と言ったが今は正味1/4リットル(250ml)
になってるということです。

posted by Mon Soleil管理人 at 22:53| Comment(3) | 日記