ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年06月28日

本郷の元町公園で

会津のエビゾーさんが仕事で上京されたため、
わずかな時間で日本協会そばの元町公園でペタンクをしました。
Kちゃんとお昼休みにはK成さんもみえて、早速ダブルスを。

moto4.JPG moto5.JPG

moto6.jpg moto2.JPG

この”元町公園”は

文京区本郷にある元町公園は、昭和五年の開園で、
当時の公園設計がほぼそのまま残る唯一の公園である。(yahooより)

と書かれています。

雰囲気が南仏のペタンクコートのようでもあり、
昭和の古い感じがとても良くて好きな公園なのですが、
なぜか蚊が多くて(泣)、もし、ペタンクするなら虫除けが欠かせません(笑)。

そう、それに あの テレビドラマの 「JIN 仁」 の中で南方仁 が
階段に座ってるシーン、
あれはまさに、ここの元町公園でしたexclamation×2
気付いた方いますか〜?

        moto1.JPG
posted by Mon Soleil管理人 at 21:11| Comment(2) | 日記