ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年06月26日

Tokyo Petanque league 青山戦

昨日は青山公園でTokyo petanque league の第四戦目青山戦でした。
たまたまベトナムから一時帰国したK藤Kちゃんが、早朝成田空港から
青山へ直行してくれて嬉しかったです!!(絶対来てね!と言ったのは誰かは言わないけれど・・)

初戦のK藤、I藤ペアが出だしからティールがバンバン当たるA・BュラーさんとBルさんに、
黒星。
途中、KちゃんとM口さんがポロリと落としてしまい、
結果は6勝2敗。

tpl5.JPG tplaoyama1.JPG

tpl6.JPG tpl3.JPG
がッがりしているのではありません。調子良すぎて困ってます手(チョキ)

これでクラブ対抗4戦全勝です。

tpl4.JPG tpl2.JPG
ただ今、絶好調組の二人るんるんるんるん


「H田さんは、試合中も観戦中もいつも真面目すぎる。
ペタンクは一にenjoy、次もenjoy ですよ〜。」なんて指摘されたけど、
これに関しては、”No”です。

ペタンク、そのものが楽しいのです。
練習会では、ヘラヘラ?とやる時もあるでしょう。
でも、いざ試合、大会となると違います!
チームメイトと試合に集中し、1球1球投げ終わったらタッチをし、
作戦も確認し合う。
クラブ対抗でも地方大会でも夢の島シングルスでも同じです。
プレイは真面目に真剣にやります。

あの場で、あの外人さんと議論したら、私 きっと切れたかもしれません(笑)ダッシュ(走り出すさま)
ビール、ワイン、パスティス・・、飲みながらペタンクするのは結構、
でも、少なくともモンソレイユメンバーは”ペタンク”するため、
対抗試合で勝つため に、一日をさいて来るのです。

それが、本当に楽しいのです。 飲んで食べてお喋りして、交流を図る、それは付属です。

試合後の祝勝会ビールは六本木の居酒屋で、これも怠らずやりました?!

皆様、お疲れ様でした!
posted by Mon Soleil管理人 at 09:27| Comment(0) | 日記