ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年03月15日

巨大地震

11日午後2時46分、そして30分後
巨大地震とつなみ、
東北地方と関東地方、北海道が震撼した時です。
太平洋沿岸の町や魚村が、まるで、写真で見た戦後の焼け野原のようで、
ただただ唖然とします。

福島の会津若松のYさんと、ようやく連絡がつきました。
もちろん皆さんご無事でしたが、親戚の方と、まだ連絡取れないとのこと。
どんなにかご心配でしょう。


普段、なにげにペタンクして楽しんでいる我々、
健康で元気にボールを投げている私たちは、本当に幸せなのですね。

今回、被害に合われた方々にまずは少しでもと思い、フジTVを通し振り込みをしました。
どうぞ、このブログを見て下さっている方も、お気持ちを形に表してください。
遠くにお住まいの方々も、どうぞお願いします。

そして、ペタンク大会や講習会など、皆様が集まった時には、この未曾有な
災害で亡くなられた多くの方のために黙祷を捧げて欲しいと思います。


posted by Mon Soleil管理人 at 01:17| Comment(5) | 日記