ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年03月09日

Michelのレポート

去年のジャパンオープンにベルナールの弟のMichel(ミシェル)が、初めて訪れて、
レポートした映像です。

Michelは、ビデオのタイトルを考えていた時、我モンソレイユチーム名を聞いて、
「アッ、ソレイユ(太陽)、それ頂きexclamation」と言い、
ホントに tokyosoleil にしちゃいました。

http://tokyosoleil.eklablog.com/
posted by Mon Soleil管理人 at 23:00| Comment(0) | 日記

東京スカイツリー

先週土曜日、木場公園での練習前に東京スカイツリーへ行ってきました。
木場公園からは車で三つ目通りか四つ目通りを真っ直ぐ浅草方面へ15分位です。
車で通りがかりに見た事はあるけれど、ツリーのすぐそばまで行ったのは初めてです。
DSCF1084.JPG DSCF1105.JPG
      
スカイツリーは地上デジタル放送用の電波塔になるのですね。

押上駅も、その周辺も縁もゆかりもなかったので、右も左もわからぬまま、
とにかくツリーのそばまで行きました。

見上げるとクビが痛くなるくらいの高い塔だけど、まだ未完成だからか、真下に行けないからか
わからないけれど、東京タワーやエッフェル塔のようなダイナミックさに欠けている気がしました。
多分、塔の裾野から見上げてないからかもしれませんが。
周囲の環境もだいぶ影響するでしょう。

2011年3月5日時点で、604M、
残り30Mです。

DSCF1093.JPG DSCF1086.JPG

完成は一年後のようです。

今はまだ、商店もレストランも寂しい街並みですが、これから様変わりして
いくのでしょう。

DSCF1098.JPG DSCF1102.JPG

DSCF1103.JPG DSCF1104.JPG
こんなものも見つけましたわーい(嬉しい顔)
 
posted by Mon Soleil管理人 at 11:10| Comment(0) | 日記