ブログのお引越しをしました!

新しいブログはコチラです↓↓
「ペタンクとイタグレ・プッチーニ」
http://blog.goo.ne.jp/petanquepuccini


2011年02月15日

風邪

日曜日(13日)の夜、気持ちが悪くなって、早めに休もうと思い、
ベッドに行った後、何十年ぶりの(記憶にないくらい)激しい嘔吐と・・。
真っ青でした。微熱もあります。がく〜(落胆した顔)ふらふら

夜明けまで意識朦朧とした中、熟睡もできず、まさにベッドの上で七転八倒状態でした。
これはノロウィルスかもしれないと思いましたが、
起きて病院へ行く力もありません。

やっとのことで、目の前にある聖路加病院へ行ったのはすでに午後7時でした。
救急で入ったけれど、診察まで待たされること1時間半、
辛かったです!

幸いにも、ノロウィルスではなく、風邪からくる胃腸炎でしょうとの診断でした。
もうお腹も頭痛もだいぶ治まっていたので、お薬をもらい帰宅しました。

病院出て驚いたのは、雪が降っていたからです雪
転ばないように、ソロリソロリと歩きながら考えました。
”健康” これが全ての基本、でも万が一病気になったとしても、
現代医学でできる範囲の中で病魔と戦っていく心構えでいなきゃいけないのねって、
神妙な気持ちになりました。

風邪には気をつけましょうexclamation×2
posted by Mon Soleil管理人 at 09:10| Comment(2) | 日記